10/8(月・祝) 4年以下 瀬田北TM

もう10月だというのに、30度近くまで気温が上がる晴天の中、全学年で瀬田北小学校にお邪魔して、トレーニングマッチを行いました。
今回はすべて前後半なしの15分マッチでした。

3年試合
晴嵐1-1瀬田北
得点者:ユウキ杉
キーパー:ソウマ

3年生の1試合目。タクマ・コウノスケの全力疾走にボールを死守する気持ちを感じる。
アヤタ・ケイタもよくボールに追いつきゴールを守る。ケイスケも積極的にボールに絡む。
相手に先制されるが、その後も落ち着いていた。
そんな中、ユウキ杉がゴール!!
ソウマのナイスセーブにも助けられ、同点のまま試合終了。

 

4年試合
晴嵐1-2瀬田北
得点者:ソウマ
キーパー:ユウキ杉

4年生の1試合目。試合開始早々攻め込まれるが、ユウトが全力で走りゴールを守る。
しかし立て続けに相手に2点入れられる。
失点後、攻めに焦りが見られたが、フリーキックをうばい、ゴール前からソウマが確実に決めて1点!!
1点を取り返した後は、プレーも落ち着きいつものペースでの試合運び。
ソウタの体を張ったプレーも光った。


3年試合
晴嵐3-0瀬田北
得点者:ユウキ杉(3点)
キーパー:タクマ

お互いに試合に慣れていない、低学年の部員も含めて9人対9人での試合。
なんともほほえましい雰囲気の中行われた。
誰がどのポジションなのかわからない。ボールが動けばぞろぞろと皆が動く。
ゴール前にはいったい何人がいるのか!敵も味方も全てが壁になり、これは点が入りそうにない。
と思われたが、ユウキ杉がフリーキックから直接決めゴール!!
その後も2点を加え、ハットトリック達成!おめでとう!!!


4年試合
晴嵐(4年)3-1瀬田北(5年)
得点者:リオ(2点)・ユウト(1点)
キーパー:ユウキ杉

試合序盤は相手ペースだったが、その後晴嵐ペースに。
相手ピッチで試合を支配する。
そしてリオの得点!
ユウトも走り込んでゴール!
続いてリオの2点目!
ゴールにはならなかったが、ユウトからのバックパスに走り込んでのハクトのシュートはよかった!
試合終盤、リオ、カズヒト、ソウマが
こぼれ球をなんとかゴールしようと打った3連続シュートもよかった!

 

3年試合
晴嵐0-2瀬田北
キーパー:タクマ

この試合、ディフェンダーのコウノスケから指示の声が飛ぶ。しっかり声掛けができている。
しかし隙をつかれ、相手にゴールを決められる。コウノスケのナイスクリア、タクマのナイスセーブもあるが、もう1失点。
次第に声も出なくなり、課題を残す結果に。



4年試合
晴嵐(4年)3-2瀬田北(5年)
得点者:リオ(2点)・ハクト(1点)
キーパー:ユウキ杉

開始早々、相手に1点決められるも、その後リオが落ち着いてゴール。そしてまた1点取られても、ソウマのコーナーからリオがゴール。
点を取られても取り返す。取られても取り返す。その気持ちが大事!
そのまま試合終了になるかと思われたが、終了間際にハクトがゴール!!
相手の隙間をぬって放ったソウタのシュートもおしかった。

 

3年試合
晴嵐1-0瀬田北
得点者:アヤタ
キーパー:コウノスケ

またまた9人対9人での試合。相変わらずの団子状態が続く。
タクマのおしいシュートがあったが、なかなか決まらず0-0のまま試合が進む。
アヤタがゴール前の団子混戦を抜け出しゴール!!
最後まであきらめずによく頑張りました。



全学年が順番に休憩なく行う試合形式だったため、なかなかのあわただしさでした。
Nコーチ、Kコーチ、季節はずれの暑さの中、本日もご指導ありがとうございました。
お疲れのところ、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

ケタハハ

スポンサーサイト

コメント