1/27(日) U9石山寺杯 in晴嵐小学校

気温も低く、前日の雪がまだグランドにうっすら残っているという悪いコンディション中、

3年生全員揃って初めての試合がスタートしました。

【1試合目】
晴嵐1ー2青山
得点:コウノスケ

ユウキキャプテンの下、みんな大きな掛け声をした後、それぞれのポディションヘ。
初めて試合に出場する子もいて、みんな緊張ぎみ。
でも、攻めたり守ったり一生懸命ボールを追いかけていました。攻めてはいるものの、

なかなか得点に結びつかない状況。タクマのナイスセーブもあり、前半は0―0で後半へ。
ボールが中央に入り、どうしてもサイドへのパスが繋がらず。。。
中央に入ったボールを相手にカットされ、失点。
しかし、ここぞ!頼りになるコウノスケが相手からボールを奪いシュートを決めた!

【2試合目】
晴嵐1ー6石山
得点:アツキ


1試合目より緊張感はとれたが、終始相手ペース。
相手のパスをカットできず、得点を取られてしまう。
ボールばかりを追ってしまって、自分がマークする相手の動きをみれず、フリーにしてしまう場面が多かった。。
でも、トップのアツキが駿足を生かし大きいドリブルでシュートを決め、なんとか1点ゲット!


【3試合目】
晴嵐1ー7瀬田北
得点:ユウキ


最終試合。1、2試合目が負けたこともあり?少し疲れが感じられた。
相手より先にボールをカットすることができず、得点を取られてしまう。。
でも、ユウキが体を張ってボールに食らいつき、シュートを決めて、1点ゲット。
 

ボールや相手を怖がらず積極的にボールを取って、「僕がシュートを決めてやる!」ぐらい気持ちで、

ヒーロー気分を味わってほしいと思います!
今回の結果は、厳しかったですが、まだまだこれから♪上を目指して頑張っれ!応援するよー♪


監督、Nコーチ指導して頂きありがとうございました。
育成の皆さま、お疲れさまでした。


アツ母
 

スポンサーサイト

コメント