1/26(土)大津スポーツ杯in大石緑地


第一試合

晴嵐4-0大石

リオ3 コウノスケ1


雪の予報で、寒い一日になりそうな日。

そんな中、開始早々から声が出ていい雰囲気です。


晴嵐ペースで試合が進み、相手陣地での攻防が続きます。

リオがゴール隅に技のシュートでまず1点!

その後、ソウマのゴールポストに当たるシュート!惜しい!

コウノスケのゴールで追加点!

2-0で前半終了。



後半も晴嵐ペースで、リオ2得点!

いい雰囲気のまま試合が進み、快勝!



第二試合

晴嵐8-0瀬田北B

ソウマ2 

リオ2

ハクト2

カズヒト1

ユウキ1


試合開始早々から、何度も相手ゴールに迫るが、なかなか得点できない。

何度も攻める中、ソウマのシュートをキーパーが弾いたところをリオが押し込み1点。

さらに、ハクトがドリブルでゴール前まで持ち込みシュート!が惜しくもキーパーに弾かれ、そのこぼれ球をユウキがゴール!

さらに、コーナーキックからハクトがゴール!

右サイドからリオがロングシュート!で追加点。



後半も相手陣地での試合が続く。

キーパータクマもセンターラインまで上がってくるほどです!

ソウマ、カズヒト、ハクト、ソウマの追加点。

ゴールラッシュでまたまた快勝です。



第三試合

晴嵐0-5青山


お昼ごはんを食べてエネルギー補給

元気いっぱいになったはずが…

吹雪の中でのスタート…前2試合とは違って、相手ペースで試合が進む。



フォーメーションが崩され、立て続けに2失点。

だんだん元気がなくなり、声もでなくなる。

その後も立て直せずに1失点で前半終了。


後半も相手ペースのまま2失点で試合終了。



三位決定戦

晴嵐0-4瀬田北


Bブロック2位通過でAブロックの2位の瀬田北Aとの3位決定戦。

気持ちを切り替えて頑張れ!



互角の立ち上がりだったが、少しずつ攻め込まれて失点。

その後また失点し、0-2で折り返し。

晴嵐カップでの意地をまた見せてほしい!!

しかし、強い向かい風で、ゴールまでの道のりがさらに遠くなる。

後半もなかなか晴嵐ペースに戻らず、2点取られ試合終了。



4位敢闘賞です。



テントも飛んでしまいそうなくらい、強い風が吹いたり吹雪いたりする中での試合でした。


青山戦のあと「ここに来てるチームに勝たないと上に行けないよ」とのコーチの言葉が、子供達の胸に響いているはず!


Nコーチ、Kコーチ、朝早くから審判にご指導ありがとうございました。

育成の皆様、まだまだ寒い中での試合が続きますが、これからも応援して行きましょう。お疲れ様でした。


YUKI母

スポンサーサイト

コメント