12/23(日) 第6回晴嵐カップ4年生大会

トーナメント制、第1試合が勝負です。

ホームゲームではツキのない晴嵐ですが、、、

テンション上げていこう!



◉第1試合

晴嵐 2ー1 安土スーパーヒーローズ

得点者:ユウト、カズヒト


暖かい1日になるかと思いきや、準備中から小雨となり試合開始には気温が下がって寒くなってきた。

先にゴールを狙ったのは安土。

学年上か?と思うくらい体格のいい相手に体を入れられ、なかなかボールを回せず押され気味。

テンポよくパスをまわさないとなかなか難しい展開。

でも、ゴール前フリーになった相手シュートをGKの(S)ユウキがパンチングクリアしたり、DFのソウタ、ユウト、ハクトも誰かが阻止に行けばその空いたスペースをしっかりとフォローし、きっちりシュートを打たせず、なんとか前半無失点で抑えた。



後半開始5分後、左サイドからゴール前にあげられゴールをゆるしてしまう。

どうにか攻めたいが、晴嵐がボールを持っても相手が2、3人やってきて阻止される。

そんな中、GKユウキからのパスをコウノスケが頭を振り角度をつけてフリーの味方へ、ヘディングパス!

緊張がほぐれてきたのか、次第に相手陣地でのプレーが増えてきた。

後半途中、ポジションチェンジしてすぐ、カウンターからフリーになっていた右サイドユウトへボールがまわり持ち込み同点ゴール!

その直後、今度は左サイドのカズヒトが相手との接戦からボールを奪いゴール前へ攻め逆転ゴール!!

晴嵐を祝福してくれているかのように、今までの曇空から一転、日差しが出て穏やかな天気になり試合終了!



◉第2試合(準決勝)

晴嵐 3ー1 瀬田北

得点者:アヤタ、リオ2点


さあ準決勝!しかも強豪瀬田北!

ここまで来たら勝つしかないでしょ!

前半開始、自陣内でのプレーが続くが徐々にいいパス回しができてきている。

スミレが左サイドからゴールを狙うがおしい!

カウンターからリオが飛び出しシュートし1点!

しかし、直後に取り返されドローになり前半終了。

ハーフタイムが終わりコートへ戻る晴嵐の顔つきがいつもと違う。いつもより少し静かなコートへの戻り。

どうしたん?緊張?それとも集中?



後半、やはり始めは責められるが、ソウマが体をはってナイスクリアの連発!ソウタが相手に簡単にはシュートを打たせない!ユウキのゴールキックがよく飛び的確!

左サイドコウノスケの粘りがすごい!そしてコウノスケが相手から奪い取り、受け取ったリオがゴール前にあげたボールをアヤタがシュートし2点!相手の隙をつくナイスシュート!

波に乗った晴嵐、今度は周りをよく見ていたハクトがフリーになっていたリオへパスし持ち込み晴嵐3点目!

見事決勝進出!



◉第3試合(決勝)

晴嵐 0ー3 長浜


決勝、この試合に勝てば優勝!

みんなが願う、ホームで優勝したい!

前半出だし、攻める晴嵐。

スミレが左サイドから上がり粘る!

足の速い相手10番にゴール前までボールを運ばれ1失点。

失点はこの1点で抑えたい!ユウトが体を入れて阻止し、カズヒトも前線から戻って簡単に相手にパスをさせない!

前半終了間際、右サイドリオからゴール前ソウマにわたりシュート!惜しかった!

天気が変わってきた。雨が降り出し気温が下がる。



後半、前半同様パターンで1失点。

ソウマがドリブルで持っていきコウノスケがシュート!これもおしい!

そして、また同様パターンでもう1失点。

相手のスローイングがとにかくよく飛ぶ。スローイングからゴール前までわたってしまう。

相手からの強いシュートもユウキがパンチングクリア!ユウキがよく見て声出し指示してくれる。

途中交代したケイタが入ってすぐのナイスカット!タクマもゴール前何度も防ぎ、展開を変えようとあいている逆サイドへボールをまわしよく見ている!

みんなが粘って守って、ゴールを目指したけどここで試合終了。結果は負けだけど、でもよく頑張ったよ!



優秀選手賞はハクトでした!おめでとう!



監督、Nコーチ、Mコーチ

朝早くからの準備、ご指導、審判、ありがとうございました!


育成の皆様

早朝からの設営や育成応援お疲れ様でした。ありがとうございました!

惜しくも優勝は逃したものの準優勝!ホーム試合、しかも第1試合勝利という“晴嵐4年以下あるある”からの脱却、そして強豪瀬田北への勝利、見どころ満載の1日でしたね!


Rio母


スポンサーサイト

コメント