12/16(日) U9チャレンジプログラム

週間天気では雨の予報でしたが、穏やかでいいお天気になりました。



【サッカーワークショップ】
参加選手全員でのワークショップから始まりました。
まずは、他チームの選手との交流を目的に、自己紹介&ジャンケンから。
その後は、ボールを高く投げ上げてキャッチしたり、ボールを足で止める練習、

足以外の体の一部を使ってボールを止めたりと、ボールに慣れる練習です。
最後は一例に並んでドリブル鬼ごっこ。向こうのラインを越えるまでドリブルで進みます。

その間に鬼にタッチされたらアウト。鬼はどんどん増えていきます。最後まで残れるか??

 

 

 

 

 

【ミニゲーム】
ワークショップの後はミニゲームです。
晴嵐はどこのチームと対戦するの?と思っていたら、全チームごちゃ混ぜ、混合チームでのミニゲームでした。
全選手を8チームに分けて(9〜10人/1チーム)総当たり戦。
晴嵐は8人で参加したので、各チームに1人ずついます。
知らない選手とチームを組んで、戸惑いながらのミニゲームです。
最初はどう動けばいいのか分からず、どのチームも団子状態。パスを出すにもタイミングが掴めず、ドリブル突破しかできません。
でも、何試合か重ねていくうちに、団子状態は解消されてきて、パスも繋がるようになったりと、いい動きが出来るようになりました。

 

  


今日は普段とは違い、他チームの選手との交流もあり、楽しくサッカーができたようです。
たまにはこんな風にサッカーを楽しむのもいいですね。

Sコーチ、朝早くからありがとうございました。
これからも、ご指導よろしくお願いします。

Kei-mom.
 

スポンサーサイト

コメント