【キッズサッカースクール開催リポート!】

11/25(日)  キッズサッカースクール開催!



    雲一つない青空の下、6月以来となる久々のキッズサッカースクールが開催されました。台風、猛暑と今年の悪天候の影響で数度流れたキッズサッカーでしたが、約半年ぶりの開催にも関わらず、4月開催時を上回る15名の参加者が来てくださいました!




    サッカー未体験の子供たちや年長さんもいるため、まずは鬼ごっこやサッカーボールを真上に投げて何回手を叩けるか…といった遊びで緊張を解きほぐし、続いて足をボールにリズム良く交互に置いていく様々なステップなど、いろんなメニューが続いていきます。





    今度は2チームに分かれてゴールに向かってボールを蹴り込み、時間内に何回ゴール出来たかを競います。両チーム同点になり、延長で決着をつける事になって子供達もテンション全開です!





そして最後はいよいよミニゲーム!…の予定でしたが、参加人数が多いため、大きいピッチを使って、キッズサッカーでまさかの「大ゲーム」となりました!  年長〜小学3年生までの男の子も女の子も、思い通りにならないボールに戸惑いながらも一生懸命にボールを追いかけていました。あまりにボールに子供が群がるため、ボールを二個に増やして更にヒートアップ! みるみる気温が上がる天候もあって気付けばみんな汗だくになっていました。



    楽しかった時間もあっという間に過ぎ、最後の挨拶。まだまだ物足りない様子で「もっと試合やりたい!」という声が続出、次のキッズサッカーの機会が待ちきれないようでした。


    猛暑等による中止が相次ぎ、久々の開催だったにも関わらず予想以上にたくさんの参加者が来てくださって本当にありがとうございました。「サッカーやってみたい!」と思っても、何からやればよいのかなかなか分からないかもしれませんが、そんな方達の手助けができ、子供達に、「サッカーって楽しい!」という事を伝えてあげることが出来れば幸いです。現在、晴嵐SSSで活動している子供達や育成(保護者)も、毎日がサッカー中心の生活になって、子供の成長や感動の瞬間に立ち会えて充実した日々を過ごしています。キッズサッカーを機会に、一人でもたくさんの方と同じ感動を共有出来ればと思っています。本日はお忙しい中参加してくださってありがとうございました。次回お会いできる日が来るのを晴嵐SSS一同お待ちしております!





スポンサーサイト

コメント