11/24(土) 3年以下 市連盟ミニサッカー大会 in下阪本小

 先週のよみうりYCサッカー大会では見事準優勝を果たした晴嵐Uー9。

この結果を自信にして、今日も晴嵐パワーを見せつけろ!

【第一試合】

晴嵐1ー0三津浜A
得点者 : アヤタ

 

 試合開始から積極的に攻める晴嵐。ユウキのキックインから再三チャンスを作り、

ゴール前の混戦を最後アヤタが押し込んで幸先良く晴嵐が先制!

三津浜Aも攻めるがケイタやGKタクマの粘り強いディフェンスで持ちこたえる。

後半からは、今日部員外で参加してくれた3年生のアツキが登場。

サッカー未経験とは思えない積極性で何度もゴールに迫ります!

コウノスケもヨッシーも果敢にシュートを放ちますがわずかに枠を外れ、

終盤三津浜Aに押されますが何とかしのいで見事初戦を勝利で飾りました。


【第二試合】

晴嵐3−1三津浜B
得点者 : タクマ   ケイタ   コウノスケ


 この試合は6人制、1年生のレイヤが1トップで懸命にボールを追いかけます! 

始早々、相手のキックインを読んでカットしたタクマが先制ゴール!

今日のようなミニサッカーの小さいピッチでは、GKユウキの距離のあるゴールキックは絶好の得点のチャンス

そのゴールキックから生まれたチャンスをみんなで攻め込み、最後はケイタが決めて嬉しい入部初ゴール!

今日一番の育成の大歓声でした。

後半から又もアツキが投入され、フリーで決定的なチャンスも三津浜Bに阻まれて枠の外へ…。

同じく後半投入のハヤトも一生懸命さが伝わる全力疾走!

三津浜Bに一点返されますが、守備に攻撃に走り回るコウノスケがダメ押しゴール!

初戦に続き晴嵐快勝です!


【第三試合】

晴嵐 4−0 膳所
得点者 : ユウキ(3)  アヤタ

 

 今度は5人制のこの試合、序盤から積極的に攻め込みます。

そしてユウキのゴールラッシュが始まり、タクマからのパスを豪快に振り抜きまずは一点目、

次はペナルティエリア外からのミドルシュートで二点目、

そして今度はゴール正面へとドリブルで持ち込み、利き足ではない右足で決めて見事前半だけでハットトリック達成!

地道な練習の成果だな!

後半も攻め続ける晴嵐、ケイスケ、ナオヒトのシュートは惜しくもGK正面だったが、

ユウキからのパスを受けたアヤタが落ち着いてゴール! この試合も快勝で、今日の優勝も見えてきました!


【第四試合

晴嵐 0−0 富士見

 

 最終戦の富士見戦はお互い攻守の切り替えが早く、見ている方も手に汗握る展開。

ゴール前で、まるでラグビーのスクラムのようにゴールを攻める晴嵐と守る富士見のせめぎ合いもあり、

ミニサッカーならではの激しいカウンターの応酬、監督からもかなり熱いゲキが飛びます! 

後半に入り、ハーフタイムで何やら作戦を練っていた富士見が怒濤の攻めを見せ、懸命に守る晴嵐。

晴嵐もカウンターで攻めるが富士見の守備も固く、結局お互い譲らずスコアレスドローとなりました。

 

 そして晴嵐は三勝一分けで勝ち点10。勝ち点9の三津浜Aを抑え、見事 優勝!! 

3年以下初タイトルを獲得しました! この大会は晴嵐、三津浜A、富士見の三つどもえとも言える争いでしたが、

そこで勝ち抜ける強さを見せた晴嵐は本当に頼もしかった! 

よみうりYCでは惜しくも準優勝でしたが、その雪辱を果たしたかのような今日の大会でした。

 監督、本日は見事な手腕を発揮して下さりありがとうございました。

これからも厳しめのゲキで引き締めて下さるよう宜しくお願いします。

育成の皆様も、冬の到来を感じさせる気温の中、朝早くから応援お疲れ様でした。

    ユウキ父

スポンサーサイト

コメント