11/17(土) 3年以下 よみうりYC少年サッカー大会

久しぶりの3年試合。
11月とは思えないくらいの暑さ。この天気にも負けずに頑張って欲しい!

第1試合
晴嵐 2−2 V瀬田
得点者:Sユウキ(2)
開始直後、相手に負傷者が出てしばらく離脱…。
少し重い空気で始まったが、今度はナオヒトがゴール前で倒されチャンス到来。
ここでSユウキがFKをしっかり決めてまずは先制。
相手も何度もゴールに迫ってくるが、ケイタがしっかりおさえる。
しかし、やはり朝一の試合だからか、みんなちょっと動きが悪く、相手に抜かれて同点にされてしまう。
後半も攻められる場面が続き、キーパータクマのナイスセーブもあったが、さらに1点取られてしまう。
こちらも負けずに攻めて、Sユウキがキーパーの足元を狙って、ようやく2点目。
シュート数は相手の方がかなり多く、なんとかギリギリ引き分けた感じの試合でした。

 


 

 



第2試合
晴嵐 4―2 田上
得点者:Sユウキ(3)、アヤタ(1)
ユニフォームじゃんけんに負けて、全身白にお着替え。
1試合目で引き分けたV瀬田は2試合目3得点で勝利していたため、それ以上の得点で勝つしかないこの勝負。
気持ちも切り替えて行きましょ!

前半押されぎみだが、ケイタがよくおさえる。はやともよく走り相手にくらいつく。
負けずに何度もゴールを狙うがキーパー正面でゴールならず…。
しかし、攻め続けて前半だけでSユウキがハットトリック達成!!
このまま行きたいところだが、相手も必死に攻めてきて2点取られてしまう。

ヒヤヒヤする展開の中、後半、アヤタが追加点を決めて勝利!
なんとかグループ1位で通過できました。
 

 



決勝
晴嵐 0−1 瀬田北
押しつ押されついい勝負。
何度も攻められるが、キーパーSユウキのナイスセーブで前半互いに無得点でドロー。
後半、さらに攻められるシーンが増え、ケイスケ、レイヤもいい動きを見せ、みんなで必死に守るも1点取られてしまう。
そしてそのまま試合終了。
 

 

 

 

残念ながら準優勝でした

よく頑張ったけど、次こそは1番大きなトロフィーをもらえるよう、これからもしっかり練習していきましょう

ユウキ、優秀選手賞おめでとう!!

 

 

 

監督、Nコーチ、Kコーチ、今日も温かくご指導いただきありがとうございました。
育成の皆さん、午後からは冷たい風が吹き、震えながらの応援になりましたが、お疲れ様でした。

tsuno母

スポンサーサイト

コメント