11/17(土)U12 富士見チャレンジ in富士見小

【1試合目】

晴嵐0-1竜王

相手のレベルがわからないだけに、最初から全力で試合に入り、いい意味で調子に乗ってほしい。

知らないチームだけにどんなサッカーになるか楽しみなところでもある。

 

試合開始早々相手にパスを回されて攻められるも先制シュートは晴嵐。よし行けるぞ!

しかしその後は押され気味。再三裏へパスを通されるもなんとか失点せずにすんでいる感じ。

晴嵐はなかなかボールが繋げず、相手陣内へ攻め込めないまま前半終了。

 

後半も先制シュートは晴嵐。しかし相変わらずペースは竜王。

後半から投入されたソウマもディフェンスにおわれる展開。

ようやく晴嵐にもチャンスが!マッサーからソウマへのパスで決定機を迎えるも決めきれず。

すると今度は竜王が立て続けに決定機を迎える。

相手シュートミスが続いたが、最後は縦に抜け出されて先制を許してしまう。

晴嵐に反撃の時間もなく、0-1のまま敗戦。

決定機だけの数では5、6点取られてもおかしくない試合。

 

試合後、勝った竜王が横で円陣を組んで反省会している。晴嵐は・・・。

 

 


【2試合目】

晴嵐0-3比叡

晴嵐の直前の試合のハーフタイム練習。対戦相手の比叡は練習開始しているのに、

笑いながら、だらだら歩いてピッチに向かう晴嵐。えっ?見ていて少しイラつく。

もう公式戦ではないし、緊張感が足りない?

 

2試合目の比叡もその実力はわからない。

しかし前半キックオフと同時に比叡怒涛の縦への突進。日向小次郎ばりのドリブルで晴嵐ゴールへ迫る。なんとかコーナーに逃げるが、ショートコーナーからゴール前に持ち込まれあっさり先制。比叡の力を見せつけられる試合開始早々の出来事だった。

 

比叡はパス回しも巧みで、味方への指示だしも的確。戦術も共通理解がされている感じ。

晴嵐ゴールへシュートの雨あられ。すると程なくサイドから崩されて2点目。

バックがサイドにつり出され、折り返しを真ん中や逆サイドからフリーでシュート打たれてる。

比叡3点目も左右に振られて、真ん中フリーで豪快なミドルを決められてしまう。

 

なんとか攻め手を見つけてほしいが、ドリブルも相手に囲まれすぐにボールを奪われてしまう。

前半数少ないチャンス!マッサーがサイドを駆け上がり、折り返しをハヤトがシュートするも惜しくもサイドネット。



するとそのゴールキックからのカウンターでまたしてもあぶないシーンが。相手のシュートミスにも助けられるが、シュート数はもはや数えられない。そのまま前半終了。

 

さあ後半。一矢報いてほしい。が、晴嵐なかなかピッチに出てこない。どうした?どうした?

どうやら前半ウタが負傷していたようだ。審判も心配そうにウタに声を掛けている。

ウタほとんど動けない様子。本当に痛そうだ。いつもなら一番指示を出してくれるウタだが声も全く出せない。

 

そして後半も立て続けにシュートを打たれている。バック陣なんとか頑張ってくれ!

シュートブロックでなんとか耐える。シュートも正面が多くなんとかウタも頑張る。

一度は倒れてうずくまるウタだったが、気力で後半無失点。痛さに耐えてよく頑張った。

 


しかし、結果は2敗で予選Aグループ3位に。5位を賭けての順位決定戦へ。

 


【3試合目】

晴嵐1-0玉川

得点者:ハヤト

 

出場が危ぶまれたウタだが、アイシングで痛みが和らぎなんとか出場。

 

前半キッフオフから玉川にボールを持たれて回されている。何か嫌な展開だな〜。

しかし徐々に晴嵐がペースを取り戻す。すると自らドリブルで抜け出してハヤトの冷静なゴール。

更にハヤトはミドルも放つ。しかしこれは惜しくも枠外。いいぞ!ここまでの鬱憤を晴らしてくれ!!!

しかし、得点はこの一点のみで後半へ。

 

後半はポジションチェンジしてキックオフ。

トップに入ったミズキが抜け出すもシュートはキーパーにキャッチされる。

バックのマッサーもミズキとのパス交換から抜け出すがシュートはキーパーに当ててしまう。

その後も何度かチャンスはあるもののゴールマウスを割ることはできず、1-0のまま試合終了。

勝つには勝ったが、もう少し得点が見たかった。

 


 

結果富士見チャレンジは5位で終了。優秀選手にはハルトが選出される。

 

 

 今日はどことなく緊張感もなく、そして覇気も感じられない試合だった。

確かに力の差があるチームだったのかもしれないが、もう少し晴嵐の必死な姿を見たかった。

公式戦はもう終わったが、卒団までまだ数カ月ある。こんな感じで残り試合をただなんとなくこなしていくのだろうか?それでいいのか晴嵐6年生たちよ!結果ではなく、がむしゃらな姿を見せてほしい。

 

Sコーチ、指導に審判に一日ありがとうございました。育成の皆さんも暑いのか寒いのかよくわからない一日でしたが、お疲れ様でした。

 

みずちち

スポンサーサイト

コメント