スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

5/12(日)U12前期 第3節@大石緑地公園

夏を思わせるほど暑い空の下で、全日第3節オールサウス石山戦、大石戦が始まりました。



【第1試合】

晴嵐1―9オールサウス石山

得点者    ソウマ



試合が始まってすぐにオールサウスがシュートを放ちました。ゴールにはならなかったものの、「この調子だと2桁とられるかも…」と思ってしまうスタートでした。

動きも早く、パス回しも正確…幾度となくシュートを浴びましたが、前半4失点で終了することができました。

後半、ソウマのパスが相手選手の頭に当たり、そのまま相手キーパーの頭の上を超えて……1点!!オールサウスから1点とりました!「わぁ!!」と喜んでいたら、すぐにピンチ到来…そのまま1点とられてしまいました。後半は前半よりも動きはいいものの、気温が上昇し体力を奪われていくのか、徐々に声が出なくなり疲れが見え始めました。しかし、オールサウスの攻撃の手は緩むことなく、あっという間に5失点。反撃の余地もなく試合終了です。


【第2試合】

晴嵐0―2大石



いい流れが何度もありましたが、なかなか得点につながらず、もやもやした展開が続きました。そんな中リオがシュートをしますが、キーパー真正面。前半終了間際、コーナーキックを決められ、1点とられて前半終了です。

後半も前半同様、流れは常に晴嵐。リオが何度もシュートをしますが、今日は残念ながら決めることが出来ませんでした。大石も粘りの攻撃を見せ、またまた試合終了間際に1点とられてしまい、そのまま試合終了です。勝てたかもしれない試合だけに、とても悔しい結果となりました。


数年前は2桁得点で負けていたオールサウスに、今日は10点以内に抑えることができました。「気持ちで負けるな」「点をとられても下を向くな」と監督やコーチに試合前に言われた言葉。下を向かず、ただひたすらに、ボールを奪いにいく子どもたちの姿がとてもたくましく見えました。もしかしたら、次は5点、その次は3点…と差が縮むかもしれません。そのためには練習あるのみです。頑張れ晴嵐!!



監督、Sコーチ、Mコーチ、暑い中熱いご指導ありがとうございました。育成のみなさんもお疲れ様でした。


YU母

1