スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

5/12(日) ポニーフットサル@栗東トレセングランド

まだ5月も中旬だというのに、30℃近くまで上がる夏日の中、ポニーフットサルに出場しました。
今回は新入部員の2名も加え、7人で挑みました。

第1試合 晴嵐 vs 打出
 晴嵐 0 ー 9 打出

体格の良い相手に緊張している様子。
「ヤバイ!」という心の声がもれる場面も!
再三のピンチにもキーパー・ケイタがよく耐えた。
キーパーが上がると、ケイスケがカバーに入る動きも良かった。
ケイスケが敵の隙をつき、攻め上がるおしい場面もあったが、終わってみれば0−9
攻めるきっかけをつかめずにいるうちに終了した。



第2試合 晴嵐 vs 栗東赤
 晴嵐 0 ー 5 栗東赤

第2試合も、序盤は攻め込まれる場面が多かったが、ハヤト、ナオヒトの好セーブもあり、キーパーを援護。
キーパー・タカシも回数を重ねるごとにキーパーが上手くなってきた。
後半、相手キーパーがペナルティーエリア外でボールを掴んだ為にフリーキックを獲得したが、ケイタのキックは惜しくもゴールならず!
ハヤトが1人抜けて、攻め上がるシーンもあったが、得点には繋がらなかった。
1点が遠かった!
ただ、今後に繋がるプレーだった。



第3試合 晴嵐 vs 栗東水色
 晴嵐 4 ー 4 栗東水色
 得点者:ナオヒト3点、ハヤト1点

序盤から攻める気持ちが強かったこの試合。
続けざまに、ケイタ、タカシがシュート!
リョウも積極的にボールに絡んでいた。
ゴールポストに嫌われたシュートの後すぐに、ナオヒトのゴール!
後半も、ナオヒト、ハヤトのシュートで得点を追加した。ハヤト、待望の初ゴール!
このまま逃げ切れるかと思われたが、終盤に追いつかれドローで終わった。



第4試合 晴嵐 vs NINO
 晴嵐 0 ー 14 NINO

キーパー・リョウの緊張が伝わる。
力の差は一目瞭然。でも強い相手と戦うことは、学ぶことも多いはず!
大量得点を許しても、あきらめずに戦っていた。
ユウヤも懸命にボールを追う。
後半は相手も選手を総入れ替えし、晴嵐が攻め入るシーンもあったが、攻めきれなかった。


新しく入部してくれた仲間と一緒に戦う初めての試合。
今日は勝ち星を挙げられませんでしたが、次は一緒に喜びたいと思います。

ひどい砂埃と、厳しい日差しの中、ご指導いただいたNコーチ、ありがとうございました。
これからもご指導よろしくお願いします。
育成のみなさんも、お疲れ様でした。

ケタ母

1